ハンドメイド、ときどき日々のこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


試合観戦とお買い物
 
こんにちは

今朝はとっても冷え込んでいましたね

我が家の窓ガラス一面がうっすら凍り付いてしまって
外の景色が見えないくらいになっていました

寒いので普段よりたくさん着込んでダルマの様です
かなり動作に支障がでています
重ね着もほどほどですね〜


日が経ってしまいましたが
このまえの日曜日に部活の試合がありましたので(子どもの)
見に行ってきました



伊達市の総合体育館
最新設備が整ったとても立派な体育館です
確か、完成してからまだ2年も経ってないとおもいます

年に数回、ここで大会が行われてます


見た後は
いつも寄る雑貨店 アンティムティムさんでお買い物



万能ふきん

毎回これが欲しくて行くんです!
定番の人気商品だから
大体売り切れて無いことが多いですけどね

毛羽立った感じの素材で、特にコンロ周りなど拭くのに使っています
さっと汚れが拭き取れて、洗い流した後も厚手なんだけど絞りやすいから
何度もリピしてるんです

何色かあるので、毎回違った色をえらんでいます 今回はイエロー




ついでに道の駅にも寄ってお野菜購入

紫のダイコン
ピクルスにすると良いって書いてありましたが、
薄くスライスしてシーチキンとか大葉いれてサラダにしました
結構、かためなんだけど、シャキシャキ歯ごたえありの
みずみずしさもありで美味しかった

道の駅の入り口が改装中でした